【朗報】Pexからメトロポイントへの手数料が無料になりました!

タイトルのとおりですが、 10月1日本日から、Pex→メトロポイントの 手数料(以前は500ポイント50円)が 不要になったようですー!! \(^^)/ 取り急ぎご報告まで。

【陸マイラー】活動報告

陸マイラーになる!と宣言したのが7月25日なので、 ちょうど2か月程経ちました。 どのくらいのマイルがたまったかというと、、、 マイルはほとんどたまっていません!!orz でも! ポイントサイトのポイントが着々と貯まり始めました(/・ω・)/ 各ポイントサ…

spgアメックスの威力

spgアメックスがほしいという記事を書いて、1か月半ほど経ちました。 下記のようにメリットが多いspgアメックスカードを。。。 夫の名義ですがGETしました! she-mama.hatenablog.com そして9月頭に早速、宮崎シーガイアリゾート内にある シェラトン・グラ…

みんなのうた

今朝たまたまついてたテレビからなんかすごい美声が聞こえてきて、 なにごとかとおもったら ダンディーひつじ執事 という曲でした!! ダンディーひつじ執事 | NHK みんなのうた ビジュアル系?! とおもったら、ポップオペラというジャンルの方なのですね …

ちょびリッチ

いま「ちょびリッチ」というサイトに登録すると 下のようなキャンペーンやってます! とりあえずお勧めなので、貼っておきます! 今から始めるよ!という方はこちらからどうぞ。 普通にサイトから登録ではなく、友達紹介で登録すると、 今月末までに1ポイン…

ヘルパンギーナ疑い

こどもがヘルパンギーナ疑いでした。昨日は朝から39度近い熱で頭も体もあつあつ 熱のわりに元気そうにしていたけど、 夕方にはぐったり寝ていました。何をするにもぐずぐずしてすぐに だっこーと甘えてくるのが体調悪いときのサインのような気がしていますが…

ANAマイレージカードとTOMEカードが届いた

ANAマイレージ付きのToMeカードを無くしてはや10日。 7月末に期限を迎えるマイルがあるから再発行間に合わない! どうしよう!と問合せをしたところ、クレジットカード付帯ではない、通常のマイレージクラブにWebで入会して、そこに以前のマイレージを移行し…

ブランディア

ハピタスからブランディアに申し込んでみた。 今だと通常500Ptが1000Ptなのでね。 ブランディア、実は一度申し込んだことがあったのです。 バンバンCMしてるし、不要なもの沢山あるし、試しに使ってみようと思って。 流れはこんな感じ。 ①ブランディアに登録…

Suicaからビューカードへの発行替え

先日無くしたルミネカードが届きました。 無くしたのが25日(火)、土用の丑の日。 うなぎを買った帰りに気付いたわけで、 そこで再発行の依頼をして届いたのが29日(土)!! 25日の夕方17時頃から29日の午前中に届いたので、 実質4日間くらいですね!! 早い対…

ANAマイレージつきクレジットカードを無くした

先日、クレジットカード2枚の入ったパスケースを無くして カード2枚を止めたのですが、 そのうち1枚はToMeカードで、ANAマイレージがついていたわけです。 普通は再発行のカードが送られてきて、 新しいマイレージクラブ番号が発行されて、マイレージも移行…

spgアメックスがほしい!!

spgアメックスとは。 スターウッド・プリファード・ゲストのアメリカンエクスプレスのカードのことです。 スターウッド プリファード ゲスト® | アメリカン・エキスプレス(アメックス) 年会費31,000円+消費税という高額カードですが、 カードの特典がすご…

携帯をなくしかけた

昨日は一日職場で携帯なしで過ごしたわけですが、 朝もっていた携帯をどこにやってしまったのか。 予想通り、自転車のかごに入っていました。orz うちの自転車はYAMAHAのPASSKISSなのですが、 前に子供を乗せるかごがついていて、 そこにカバーをしているの…

ちょびリッチ

今日はちょびリッチ。というサイトに登録しました。 このサイトの良いところは、モニターポイントが結構あるみたいで、 ごはんを食べて、ポイントも貯めてみよう!と思っています^^ 注意点としては、ちょびリッチ。の ポイントは 1Pt=0.5円相当のようで、…

無くしたカードが見つかった

陸マイラーに俺はなる! と言って2日目にしてクレジットカード2枚の入った パスケースを無くした、しーままです。 カード2枚は、ルミネカードとToMeカードだったわけで、 SuicaとPASMOがついていたわけで、 すぐに利用停止した為、どちらも使えなくて非常に…

陸マイラー2日目

陸マイラーに俺はなる!! と宣言して二日目にして、 クレジットカードを2枚入れているパスケースを 無くしました…orz 1時間ほどで気付いたのですが、 カードを無くすと頭が真っ白になりますね。 急いでカード会社へ連絡して、カードの使用を停止。 パスモ、…

自己紹介

しーままです。 しーちゃんという2歳の娘がいます。 この度、陸マイラーになるぞと意気込んで、 手始めにHappi+(ハピタス)に登録してみました。 陸マイラーに関すること、娘の成長なども 記事にしていけたらと思っています。 どうぞよろしくお願い致します。