陸マイラー2日目

陸マイラーに俺はなる!!

と宣言して二日目にして、

クレジットカードを2枚入れているパスケースを

無くしました…orz

 

1時間ほどで気付いたのですが、

カードを無くすと頭が真っ白になりますね。

急いでカード会社へ連絡して、カードの使用を停止。

パスモSuica機能付きのカードだったので、下記対応をしました。

 

パスモ東京メトロの事務所で 再発行整理票というものを発行してもらう。

新しいパスモ発行の時に再発行整理票、公的証明書、再発行手数料(510円)、(デポジット500円)をもって東京メトロ事務所へ

 

Suica⇒カード会社から発行される整理番号をメモ

新しいSuica発行の時に整理番号、公的証明書、再発行手数料(510円)、(デポジット500円)をもってJRの事務所へ

 

それから、警察へも届けを出すことで、カード会社の保証対象になるようです。

カードを止めた後、警察で遺失物登録しました。

 

カードが使えなくなって、2枚同時に再発行してもらい

この先どうなるのか、陸マイラー宣言2日目にして不安しかないですが、

与信などがどうなったか今後報告したいと思います。