ブランディア

ハピタスからブランディアに申し込んでみた。

 

今だと通常500Ptが1000Ptなのでね。

ランディア、実は一度申し込んだことがあったのです。

バンバンCMしてるし、不要なもの沢山あるし、試しに使ってみようと思って。

 

流れはこんな感じ。

①ブランディアに登録して、箱を送ってくださいと申し込む。

②1,2日で箱が送られてくる。

③箱にブランド品やら服やらいろいろ詰め込む。

 初めて使う人は身分証明書を入れる。

 着払いの伝票を書いて貼る。

④集荷依頼する。私はコンビニがすぐ下にあるので、コンビニに持ち込みました。

⑤メールで届きました!と連絡がくる。

 URLのリンクをひらいたけど査定中でした。

⑥メールで査定が終わりました!と連絡がくる。

 査定結果を見る。うーん、あまり高くはないけど、自分で売るのが面倒くさそうなものは売っちゃおう。安すぎでしょ!って思うものは返してもらおう。

⑦返品依頼したものが返ってくる。

 プチプチにくるまれてかえってきました!おかえり!

 

ちなみにやっぱ返して!ってことはできないので、気を付けましょう。

そして、前回売った商品がすべてリサイクル済みになって、どなたかの元で活躍しているようだということもわかりました!!

 

オークションだとか、フリマアプリで売るほうが高くは売れます。

でも、手間暇考えるとこっちのほうが楽でした!

質問答えなくていいし、売れたかウォッチしなくていいし、商品発送も1回でいいし。

結論として、ブランディアで査定してもらって、安すぎでしょ!ってのは返してもらえばいいのかな~!

また機会があれば使ってみます。

 

あとはハピタスポイントが付くのを待つばかり。^^