無くしたカードが見つかった

陸マイラーに俺はなる!

と言って2日目にしてクレジットカード2枚の入った

パスケースを無くした、しーままです。

 

カード2枚は、ルミネカードとToMeカードだったわけで、

SuicaPASMOがついていたわけで、

すぐに利用停止した為、どちらも使えなくて非常に不便です。。。

普通のパスモを使用しているのですが、オートチャージの便利さが身に沁みます。

 

今回どこで見つかったかというと、バスでした。

バスもあやしかったので、事前に電話でパスケースが見つかったら連絡してほしいといっていました。

クレジットカードで名前の確認してもらって、無事に見つけてもらい

やっと手元に帰ってきたときはほっとしました!!

ほんと、忘れ物、落とし物には気を付けないといけないですね。

 

今回学んだこと、というか、反省点としては、

①カードを無くしたら、まずは交番へ!

 

 

②カードを無くしてすぐに止めるかは検討※

 ※一応、どこで無くしたか検討がつくなら、全て当たってからがよかったかなぁと。

  結果論なので、悪用される前に止めるのが本当はいいと思います。

  お財布を無くしたときは、即止めるべき。私はパスケースだったから。。。

③警察官の人も、百貨店の受付の人も優しい。

 特に焦っている私に連絡先を書き出してくれた池袋ルミネの受付のお姉さん、ありがとうございました。

 

もう落とし物しないようにしよう!ときもちを新たに持ったわけですが。

今朝家を出るときに持った携帯を、今手元に持っていない自分に驚愕するわけです。

 

つづく