ANAマイレージカードとTOMEカードが届いた

ANAマイレージ付きのToMeカードを無くしてはや10日。

7月末に期限を迎えるマイルがあるから再発行間に合わない!

どうしよう!と問合せをしたところ、クレジットカード付帯ではない、通常のマイレージクラブにWebで入会して、そこに以前のマイレージを移行したらよいといわれていたのでマイレージクラブに入会していました。

 

そしてそのカードが届きました~^^

f:id:she-mama:20170805225341p:plain

このタイプのクレジットなしのやつです。

 

そして、同じ日に、ToMeカードも届きました!

再発行申し込みから10日くらいですね。

普通なら、紛失して再発行のときのマイレージ情報は自動的に引き継がれるようですが、私の場合上記のマイレージクラブに移行してしまったので、もう一度移行の手続きが必要です。近日中に電話しておきます。

 

それから、ToMeカードで使用していたPASMOの情報は引継ぎが必要で、東京メトロで発行してもらった引継ぎ伝票と、手数料をもってメトロの窓口へ行く必要があります。

こちらも来週あたまには手続きできそうです^^

 

今回、SuicaPASMOがないとすごーく不便だったので、

パスケースを分けてリスク分散しようと思いました。。。